1日の食事は2食にすると必ず痩せます

とある事がきっかけで、長年働いていた状況が一転専業主婦になってしまいまして。
前に働いていた所は、ちょっと大きなものを作る工場だったんですがこれが体育会系と言いますか、体力勝負な所がありました。

すると必然的に多くなるのが食事の量で、帰宅途中にはいつもコンビニで買い食いしていたのですね。
なので体重は増加の一途。
痩せる気配もありませんでした。

ところが現在専業主婦。
運動しないので疲れないし、何より間食すらしたいと思わなくなって来ました。
つまり、運動するから食べる。
と言う公式が崩れたことになります。

更に気付いたのは、予想以上に専業主婦は動かないと言う事でした。
テレビではよく家事が大変!とか言って特集組まれてたりしますが、我が家の家事全般はほぼ分業になっているお陰で、私はそんなに大変だと感じた事が無い環境なのです。

と言う事で、用が無い時は1週間とか全く家から出る事が無いと言う日々が続いていた私は、ある日凄い事に気付きました。
久しぶりに体重計に乗ったら、何と!何もしていないのに体重がピーク時より5kg位減ってたのです。

何も運動しない事で食欲が減り、更に1日の食事が朝と夜の2回になっていた所為もあって、体重の減りが早かったのだと思いました。

困っていたセルライトも少しは落ちたかな?
セルライトが落ちるエステはココだ※その理由を徹底解剖
こちらを参考にしましたけど、もう少し自力で痩せて脂肪とセルライトを落とそうかと思っています。

あんなに長年ダイエット!と言い続けて色々試して来たのに、何もしていない方が痩せるなんて驚きです。
多分運動しなくなって食事の量が減って痩せたのと、運動する筋肉が減って来て痩せて来たのと両方が合わさってこの結果になったのだと思います。

でも、筋肉が減ると代謝が落ちると思ったので、それからはヒマな時間にストレッチなどをして過ごす事にしています。

夏太り解消に始めたエクササイズとランニングの効果について

太ってくると最初にお腹周りの脂肪が気になってきます。
背筋をしっかりと姿勢よくしている時はいいのですが、力を抜くと3段腹になってしまうのです。
またパンツの上に肉が乗ってしまうのもとてもいらいらしてしまいます。
実は今もそんな状態の為、ダイエットを始めました。
猛暑にも拘わらず夏太りしてしまい、そんな自分のもいらついてしまいます。
暑いのでクーラーのきいた部屋でほとんどごろごろしていたのが悪かったようで、専業主婦のいけないところでしょうか。

そんなわけで夫からも冷たい目で見られています。
朝晩などは少し涼しくなってきたので手始めに運動を始めました。
夫が朝出かけてから昔購入したエクササイズのDVDを取り出し、家の中でせっせと体を動かしています。
また週に3回は夕食後にランニングも始めました。
40分ほどゆっくり走るのですが、これが案外きつく、疲れたら歩くを繰り返しています。
しかしそんなことも最初だけで身体が慣れてくると、同じコースでも楽に走れるようになり、そして走る速さも早くなっています。

日々進化しているのだなと自分で自分をほめてあげたくなりました。
エクササイズとランニングを続けて1か月ほどたち、体に変化が見えてきました。
パンツに乗っていた脂肪がすくなくなり、またいつも食い込んでいたブラジャーが食い込まずすっきりとしているのです。
明らかに痩せてきたのがわかります。
そうなると痩せるのが楽しくなったくるので、今度は夕飯のご飯を少し減らしてみようかなと考えています。

ちびちびダイエット!!

何かと食事制限や運動などでストレスのかかる事も多いダイエット、途中で挫折してしまったりリバウンドを繰り返すなん話もよく聞きますよね。
私も過去に何度かダイエットを試してきたのですが、失敗する事が多かったです。

そんな私が考えてみたのが、ちびちびダイエットです。
ちびちびダイエットとはその名の通り、小さい事をちびちびと積み重ねていくダイエットです。

意外とまめな私なのです。
ダイエットのような辛い事は投げ出してしまいがちですが、お小遣い帳や手帳を書くのは好きで、苦もなく続けられるタイプです。このへんは性格だと思います。

ちびちびダイエットの内容としましては、ダイエット効果のある事を行った日に日誌をつけていく作業です。
例えば、お店に行く時に少し歩いてみたり、ご飯の量が少なくてすんだ時など、些細な事で大丈夫ですので、「○月×日、お店まで歩く。」みたいな感じで簡単にノートや手帳などに記入していきます。

ですので、あまりダイエットをしているという感覚はなかったです。
どちらかと言えば、家計簿などと感覚が似ていて、家計簿をつけだすと節約や無駄遣いに注意するようになるかと思いますが、その感覚と同じように、体重の管理やカロリー消費に気を配るようになりました。

途中からは書ける事が楽しくなり、日誌をつけたいがために、簡単な運動をする事も多くなったと思います。
私はこの方法を続けて、体重を落とす事ができました。

しかし、私もあわよくば体重が減ってくれれば良いなと思い始めたものですので、短期的に大きく痩せたいと思っている方には向かないかもしれません。
体重を少しずつ減らしたい方や、体重を維持したい方には良いかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。
自分の性格にあったダイエット方法を、みなさんも試されてみると良いかもしれません。

酵素液(置き換えダイエット)

ダイエットをしたいっていうのは=キレイになりたい
っていう女性なら誰しもが持っている願望があるはず。

私だって、ダイエットするからにはキレイになりたいですもん(笑)

でも、無理に食事制限をしたりして痩せると、骨と皮だけのガリガリになっても「もっと痩せなきゃ」っていう病的なダイエットになってしまいますよね。

食事制限をして摂取カロリーを抑えたい方にもオススメなのが酵素液を使った置き換えダイエット。
ちょっと前は、プチ断食代ダイエットって言って2、3日食事を摂らずに酵素液を飲むだけのダイエットが流行ったけど、あれは辛いですよねぇ~。
1週間の断食に比べたら、確かに2、3日はプチかもしれないけど、それだって辛い(汗)

そんな我慢やストレスから少しでも解放されるように、今は、3食のうち朝食1食だけを置き換えた酵素ドリンクダイエットが注目を浴びてますよね。

これだったら、私も出来る~♪
絶対に成功する自身があります。

というより、忙しい朝はコーヒー1杯だけ。なんて日もシバシバ。
だから、栄養バランスも偏ってしまって、肌荒れや便秘、疲労、冷え症って、私のカラダは最悪だったんですよね。
結局高カロリーな朝ごはんを食べてるわけじゃないのに、代謝機能が低下して痩せずらい体質になってしまっていたようなんです。

コーヒーの代わりに酵素ドリンク。
これだけで、痩せ体質になること間違いなしだし、今まで不足していた栄養素もしっかり摂取できる。
例えば、食物繊維やビタミン、ミネラル、もちろん食物酵素も。
一人暮らしなどで、生野菜や果物を食べる機会が減っている独身女性にとって、こんなに嬉しいことはないですね!

しっかりと栄養バランスが整っている食事をしている女性は、輝きが違いますよ。
コーヒーだけを朝食として食べてる私とは大違い。
体の内側からキレイする=ダイエットに繋がるってことなんだなぁ~と痛感してます。
酵素ドリンクの置き換えダイエットは私のようなズボラな女性にもピッタリですよね(笑)

自宅で簡単!踏み台昇降ダイエット

外に出ることが少ないと、だらだらと寝転んでテレビを見てしまったり、 下半身をあまり動かさない為、お尻や太ももがタプっとしてきたりしませんか?
こういう時にお勧めなのが、”踏み台昇降ダイエット”というものです。

家に沢山余っているファッション雑誌等を積み重ね、10センチ程の高さの台にして、 その台をテープでぐるぐる巻きにしたり、布製の袋に入れて閉じ、踏み台を作ります。
それを使って、音楽に合わせながら、昇ったり降りたり、を繰り返します。

慣れないうちは10分から始めて、慣れてきたら30分から1時間、毎日続けてみます。

毎日するのが厳しい場合は、週に3,4回でも十分効果が現れます。

下半身をよく動かすので足やお尻をすっきりする為のダイエットになりますが、 長く続けている内に「上半身もすっきりして来た」という声もよく聞きます。
家で出来るダイエットを探している方にはピッタリのダイエットではないかと思います。

ダイエット効果というより引き締め効果があるといっていいだろうか。
スロートレーニングは効きます。

無酸素運動なのですが
筋肉量を増やし 動かすことで基礎代謝が増えるんですね。
引き締まってくるし太りにくくなってくるんですよ。

1日10回1セット3ヶ月目ぐらいから効果があると思います。
それくらいから個人的にメニュー増やしたりセット数増やしていきます。

毎日やらなくてもイイから続くし
食べ過ぎ 食事に少し気をつければ
なければカロリー計算も不要ななんですよね。
筋肉を使うと若返るとも言われているらしいんですよ。

アスリートのようにハードな動きじゃないから
筋肉ががんがんつくことはない。

私は1年ぐらい続けていますが
今まで履いていたジーンズがすかすかになるくらい
凄いです。

健康的にスタイルよくなるんですよね。

ダイエットアプリを使ってグラフダイエット♪

最近では、スマートフォンが多く普及されほとんどの方がスマートフォンを持っています。
そこで、ダイエットをしている方にオススメなのがダイエットアプリです。

スマートフォンのアプリは様々なものが提供されていますが、ダイエットのアプリも多く提供されています。また無料で使用出来るものが多いため誰でも使用することができます。

ダイエットをする時に、毎日体重計にのるのはもちろんですが、その経緯をグラフとして記録している方もいると思います。また、そんなサービスがあればいいなといった方にもアプリはとてもオススメです。

ダイエットアプリは、毎日の体重記録をグラフとして表示してくれるため、自分の体重の経緯を一目でみることができます。減ってきた時などはモチベーションにもつながるためオススメです。

それなのに、昼間、友達とのランチで外食した私は、その帰りに夕飯の買い物をすることにしました。
専業主婦の私のランチ代は、もともとは夫が働いて得たお金です。

その夫のお金を使って、私だけが美味しいものを食べた引け目もあり、夕飯は夫の好きな焼肉にすることにしました。

運のいいことに、黒毛和牛の焼き肉用カルビ肉に、値下げのシールが貼ってありました。しかし、値下げのシールが貼ってあるのは、一つのパックだけでした。小さなパックなので、これだけでは足りません。定価のパックと合わせて2パック買おうかと考え、ふと隣の商品を見ると、サーロインとヒレのステーキ肉も、それぞれ1パックずつ値引きシールが貼ってありました。

結局、値引きシールのついた3種類の牛肉を購入し、夕飯はホットプレートで豪華な焼き肉となりました。